てぃーだブログ › 甘いものは幸せもの。 › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月30日

ビーチパーティーで・・・!(^^)!

 昨日は、地元北谷町にあるサンセットビーチで
 夏恒例の・・・ビーチパーティーやし
そこでバーベキューはもちろんお肉もたくさんたべましたが、
今年は、

本格的、竹で作った『流しそうめんーーー!!』
子供たちは大興奮!!!
 
もちろん大人も・・・!!!
 
海で食べる冷やしそうめん
とってもおいしかったです!(^^)!
この日のためにと頑張って作ってくれた友人たち。
ありがとうございました♪
来年は、ハードルを上げてもっとすごいものになっているのだとか(笑)

 
はーおいしかったー!!

の後は、恒例のスイカ割りびっくり

 
ヒットしたのは↓流しそうめんの製作者、よーけいさん。
 
割れてバラバラにならないようにスイカは袋の中!!
たくさん笑い充実した休みになりました。

今週も‘ひよまめ’楽しく営業しまーす。
 
 
 焼菓子工房 ひよまめ  
 098-926-2523
 北谷町吉原98-2
 OPEN 10:00~18:00
 定休日 第1金・日・祝
   

Posted by 宇良瞳 at 17:21Comments(0)

2012年07月26日

癒されたー(^。^).。o○

 
 先日、お友達に赤ちゃんが産まれましたハート
 待望の男の子ハートITTO君ハート
 
生後3日~ラブ
かわいすぎーーーラブ

久しぶりに見る産まれたばかりの赤ちゃん。
まだベビールーム内で抱っこする事は出来なかったけど・・・
小さくて、身動き一つ一つが可愛くてサクラ
たっぷり癒されました。
今度は抱っこしに行こアップ

ひよまめ おすすめ新スコーン
抹茶ミルク ¥130
 
抹茶の風味が口の中にふんわり~
上品な甘さの和風味スコーンです。
ぜひどうぞ!!

焼菓子工房 ひよまめ 
098-926-2523
北谷町吉原98-2
OPEN 10:00~18:00
定休日 第1金・日・祝
  

Posted by 宇良瞳 at 14:46Comments(2)

2012年07月21日

とうとう来ましたこの季節!!

  
  蛇口から出る水。 
 お湯を出してもいないのに『ぬるい』を通り越して
 熱い(;一_一)
 
 皿洗いをしているだけなのに
 汗だくになってしまいます。
 
 とうとうやってきました。
 本物の夏晴れ
ビーチパーティーや、ビアガーデンなどは大好きなのですが♪赤
暑い暑い夏は、ちょっと苦手です。

陽が沈む前、夕方は風が気持ちいいので
最近、子供たちと近所に散歩に出かけるのですが 
昨日のこと。夏らしいものを見かけました。
 
まだ中に入ってて動いているセミ!!
テンションあがってパチリキラキラ しちゃいました。


‘ひよまめ’時々登場スコーン
紅茶 ¥130 
 
ダージリンティーです。
薫り高い茶葉の香り~
おすすめですおすまし

こちらはレジ横にあります。
キャラメルシナモンのケーキ
 
こちらもおすすめです。

 焼菓子工房 ひよまめ
 098-926-2523
 北谷町吉原98-2
 OPEN10:00~18:00
 定休日 第1金・日・祝 
 
 夕陽がきれいに見える花火2
 ジャーガル公園の向かいです。  

Posted by 宇良瞳 at 15:05Comments(0)*メニュー*

2012年07月12日

ずっとやってみたかった事!!

 
  以前からずっとやってみたかった事!!
 自家製の味噌づくり!(^^)!

 挑戦してみました。

大豆ペースト状態!!

なんか水っぽいような気がするけど・・・
失敗かな??
とりあえず日々観察しながら成功を願います。
 
しかし、成功したのか、おいしくできたのか。
分かるのが約一年後っていうのが
すごく奥深いものだなーと感じました。

一年後に失敗したー((+_+))となるのがつらいので
あと一品挑戦します。

‘ひよまめ’レジ横商品で大人気な
『スコーンラスク』
 
いつも大量に注文してくださるお客様!!
本日はプレゼント用にと
 
箱入りで購入してくださいました。
いつもありがとうございます。

焼菓子工房 ひよまめ 
098-926-2523
OPEN 10:00~18:00
北谷町吉原98-2
定休日 第1金・日・祝

58号線北向け北谷町謝苅交差点を右折、
約2キロ。夕陽がきれいに見えるじゃーがる公園の向かいです。
  

Posted by 宇良瞳 at 12:37Comments(0)自家製

2012年07月10日

ハワイアン♪

先週末
ホテルムーンビーチでハワイアンやしイベントへ
遊びに行って来ました!!

フラダンスが披露されてたり、
グッズ販売があったりと

フロアー全般がハワイ一色キラキラ 
そんな中、珍しいキャンドルを発見!!
ハワイアンキャンドル***

横になっちゃった(TT)
我が家は、娘がシェイブアイスという何ともおいしそうな
(たべられません(笑))

作りました。
出来上がりの作品をみんなに
見せては、うれしそうな娘(^^)
いい体験でした。
ありがとうございました☆

昨日の夕方、空がキレイだったので

キラキラ 

焼菓子工房ひよまめ
098-926-2523
open 10:00~18:00
北谷町吉原、夕陽がキレイなじゃーがる公園の向かいです。  

Posted by 宇良瞳 at 11:46Comments(0)

2012年07月06日

定休日のお知らせ

今朝の海

今日は釣りをする人が多いです。
なぜだろう??

目の前で誰か
大物ゲットしてくれないかなー??
私TVでしか、魚が釣れる瞬間を見たことがありません(--;)
生で見てみたいな!!
ちょっとだけ待ってみよう音符オレンジ

本日、7月6日(金)
第1金曜日でお休みです。

焼菓子工房 ひよまめ
098-926-2523
open 10:00-18:00
定休日 第1金、日、祝  

Posted by 宇良瞳 at 10:00Comments(0)

2012年07月05日

ごちそうさま(*^_^*)

 先日、お世話になっているお客さま。
 ニコニコ笑顔がかわいーY君サクラママハートより、‘おすそわけ’のじゃがいもをいただきました。

 夕食にカレーや、煮つけなど
 いろいろと活躍させて頂いてます。

 そして、今日の夕食は・・・
 

 
 じゃがいも、にんじん、まいたけ、しめじ、ゴーヤー、たまねぎ、パプリカ、
 とお野菜たっぷりなキラキラ 

 
スパニッシュオムレツ!!
子供たちも大好きで
あっという間に完食!(^^)!
 
 おいしくいただきましたハート
 ‘おすそわけ’
 本当にありがとうございました。
 
 明日、7月6日(金)は第1金曜日
 ひよまめ 定休日です。
  

 焼菓子工房 ひよまめ
 098-926-2523
 OPEN10:00~18:00
 定休日 第1金・日・祝
  

Posted by 宇良瞳 at 21:21Comments(2)☆頂きもの☆

2012年07月03日

実験成功??

 
 今朝もちょっとだけ海を見にいってきました。
 
 うーん。今日もキレイでした(*^^)v
 ほんの数分で海まで行ける。
当たり前の環境☆ほんと幸せですピカピカ

 昨日は、前に子供たちが学校で実験したと、
 風船にベーキングパウダーと、酢を入れたら
 だんだん膨らんでいくおすまし
 と言ってきたので興味を持った私。
 
 子供たちが目の前で実験してみせる?
 の言葉に即答びっくり!!
  
 早速風船にベーキングパウダーと、酢を入れ
 『えーもっと入れれー。少ない―。』

 とかやりとりしている子供たちを半信半疑でみていました。
 そしたら・・・
 
 本当にだんだん風船が膨らんでくるではありませんか―びっくり!
 
 これ以上は膨らみませんでしたが汗
 まあ。実験は成功かなー?
 びっくりしている私に、
 『だろーニコニコ
 と言わんばかりにうれしそうな子供たち。
 昨夜は、ちょっとした理科室になった
 ひよまめの調理場でした(^^)v
 
 そんな子供たちに大人気!!
 暑い日におすすめ
 冷やしスコーン ¥150
 
始めました。 
冷やしてもおいしいチョコチップスコーン
ぜひどうぞびっくり
 
 焼菓子工房 ひよまめ
 098-926-2523  
 OPEN10:00~18:00
 定休日 第1金・日・祝
 
  国道58号線北部向け、謝苅交差点より右折、約2キロ。
  北谷町吉原、夕陽がきれいに見える
  じゃーがる公園の向かいにあります。
  

Posted by 宇良瞳 at 12:57Comments(0)*メニュー*

2012年07月02日

夢っ(^^)?

 今朝の海・空やし
 
朝の海、さわやかで気持ちよかったです。

息子を保育園まで送ったあと、
少しだけ海を見にいってきました。
やっぱり最高おすまし

私のおじーと、おばーは宮古島のまた離島、
伊良部島出身です。
現在、おじーと、おばーは亡くなっていますが
先日、伊良部島に住む祖母の妹が
本島に遊びに来たついでにと
ひよまめに遊びにきてくれましたハート

本島にはなかなか出てこないので
久しぶりの再会に涙、涙でした。
あまりにもおばーそっくりで
びっくりびっくり!!
亡くなったおばーに会えたようで
とってもうれしかったです。サクラ

夢のような最高ないい日でした。

伊良部島からのおみやげに
 
大きな食パンびっくり
今朝の朝食に一番好きな食パンの食べ方☆
 
食パンの一番おいしいところ。キラキラ キラキラ にチーズはさみピカピカ
おいしくいただきました。
おばーありがとう(^^)

ひよまめ、スコーンにつけたり、
食パンに塗ったりとそのまま食べてもおいしい(*^_^*)
手作くるみバター 30g ¥200
 
販売しています。
くるみ、はちみつ、食用オイルと
材料はたった三つ!!
防腐剤や、添加物は一切使ってないので
安心しておいしくいただけますニコニコ
ぜひどうぞ。

 焼菓子工房 ひよまめ
 098-926-2523
 OPEN10:00~18:00
 定休日 第1金・日・祝祭日

 
  

Posted by 宇良瞳 at 11:26Comments(0)*メニュー*