てぃーだブログ › 甘いものは幸せもの。 › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

2月29日 4年に…

2月29日
4年に一度の2月29日。
今日が生まれ日の方!
お誕生日おめでとうございます♫
スペシャルな誕生日会を過ごすのでしょうね〜*\(^o^)/*

明日は、県立高校の卒業式ですねー!


メッセージクッキーに、限定で
『卒業おめでとう!』
も販売してます❤️
たくさんの涙が流れるんだろうな。
私はすぐもらい泣きするタイプだから
卒業式などに参加するのは、
苦手だなー(^^;;

日替わりスコーン


カフェオレ^ ^

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523



  

Posted by 宇良瞳 at 15:48Comments(0)*メニュー*

2016年02月25日

スノーボール

2月25日 ニコニコの日☺︎
今朝、 朝ごはんを食べながら
末っ子次男坊の息子が、
『ありがとう。』
と言ってきたので、私は???
『朝ごはん、好きなツナマヨおにぎりにしてくれて、ありがとう。』
と言ってきたのです。
私は、お店に入るのが朝早く
子どもたちには、どうしても、
『早く、早くー!』
ばかり。。
ニコニコしながらゆっくり話をする余裕もない私。息子の、ありがとう。の言葉に
はっ。とさせられました。
短い時間でも、ちゃんと家族とのコミュニケーション。
すごく大事ですね(^^;;

さて、今日はサクッと、ホロッとな


スノーボール。
日替わりスコーンは、


アップルシナモンです*\(^o^)

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日

  

Posted by 宇良瞳 at 14:37Comments(0)*メニュー*

2016年02月23日

カフェ・オ・レ


2月23日v(^_^v)♪


朝から雨。。



昨日から、喉が痛く(>_<)
手作りハチミツ大根シロップや、
ハチミツ入り紅茶、
飲みまくってます。


ハチミツは、喉にいいんですょ❤️

さて、今日の日替わりスコーンは、


カフェ・オ・レ


ミックスベリー
です*\(^o^)/*

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
  

Posted by 宇良瞳 at 10:25Comments(0)*メニュー*

2016年02月16日

休業日のお知らせ


2月16日〜19日。
誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます。




  

Posted by 宇良瞳 at 08:28Comments(0)*メニュー*

2016年02月09日

2月9日 福の日&amp;肉の日*\…

2月9日 福の日&肉の日*\(^o^)/*

週末に行われた中学校バスケットの県大会。
娘がお世話になっている
北谷中女子バスケット部。


先々週の中頭大会から続き、見事!!!
県大会 優勝ー☆


なぜか私まで緊張して何秒息を止めたでしょうか??
嬉し泣きしている子どもたちを見て
私までもらい泣き 笑。
たくさんパワーを頂いたから
父母もサポートまた頑張れますねー❤️
本当におめでとう。
3月には代表で九州大会!!!
こちらに向けてまた練習、練習。がんば!

ひよまめ 今日の日替わりスコーン


黒糖きなこ。


カフェ・オ・レ

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
098-926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日



  

Posted by 宇良瞳 at 12:56Comments(1)*メニュー*

2016年02月05日

ギフトボックス

2月5日 ニコニコの日☺︎。
今日は、予報通りの朝から雨。

週末金曜日の日替わりスコーンは


コーングリッツ。

今日は、十三祝いのお祝い返しに。
と箱詰めのご注文。。^ ^
ありがとうございます♫

十三祝いの写真を撮りに行ったとき、
私が、白いドレスを着てるのを父が見て目に涙が 笑。
嫁に行くことを、想像してしまっていたんだとか(≧∇≦)笑
愛されていたんですねー!私。
世の中の父は、みんな同じ気持ちになるんでしょうね*\(^o^)/*
ひよまめでは、内祝いなど箱詰めのご注文も
承ります!
ぜひご相談くださいね❤️
きび糖で作った優しいおやつ




焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日

  

Posted by 宇良瞳 at 12:04Comments(0)*メニュー*

2016年02月04日

2月4日。 今日の日替わり…

2月4日。
今日の日替わりスコーンは


抹茶♫

それからちょっとリッチな
チョコレートタルト❤️


バレンタイン用に、予約も承っていますョ^ ^


おじーが育てた蘭の花。
続々と花が咲いてきました。

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日  

Posted by 宇良瞳 at 16:47Comments(0)*メニュー*

2016年02月03日

節分

今日は節分
お店に鬼が来ても大丈夫なように、
豆、準備して、、、ません 笑
実は ひよまめ。名前の由来。
もうたくさんの方に説明しましたが、
私は豆好きなんです ❤️
毎日、必ず何かしら豆を食べます。^o^
特に好きなのは、ひよこ豆。
そこからくる ひよまめ なのです 笑
だから??節分には大事な節とはいえ、
豆を投げる行為は(≧∇≦)
ちょっと。。笑
子どもたちが小さい頃は、家族の誰かが鬼になり豆まきしていましたよ。
まいた豆は、もちろん!拾って集め
後日に圧力鍋で大豆水煮を作ったり
してましたー!

さて、今日の日替わりスコーンは、


ハニーナッツ。

きび糖で作った優しいおやつ









焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日

  

Posted by 宇良瞳 at 14:39Comments(0)*メニュー*

2016年02月02日

チョコレートタルト

2月に突入ー!


もうすぐバレンタインが来ますねー!
最近娘は、友チョコに何を作ろうかな?
とその話ばかりo(^▽^)o

ひよまめでは、、
お客様の希望に合わせて
詰め合わせなど、ご用意できますので
何にしよーかなー(≧∇≦)?
って迷っている方!!
ぜひ、ご相談くださいね❤️




チョコレートタルト❤️
一つ ¥180 。もオススメです^o^

今日の日替わりスコーン


ミックスベリー

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
  

Posted by 宇良瞳 at 14:16Comments(0)*メニュー*