てぃーだブログ › 甘いものは幸せもの。 › 2015年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月30日

スーパームーン★いろんなところ…

スーパームーン★いろんなところで
見れたようですね(^ ^)

ちょっと雲が多くて、ずっと眺める。
という感じではなかったけど
私もちゃんと見ることができましたよ^ ^

月曜日は、中学生の子どもたちが塾の日で
帰りが遅いので我が家は、、、
遅れて昨夜が観月会!
ってまではいかないけど(*^^*)
夜ごはんを弁当箱に詰めて
近くの海公園へ。^o^
娘が綺麗な月の撮り方をテレビで見たよ!
というので、早速。


これは、普通に私が撮った月。
それから娘が裏ワザ?を使って撮った月。


綺麗だけど、なんか寂しいー。
思わず言ってしまった 笑。

月のパワーも頂き、*\(^o^)/*
久しぶりに海岸で娘と話もできたし、
いい夜になりました^ ^



きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日



  

Posted by 宇良瞳 at 14:33Comments(0)☆頂きもの☆

2015年09月29日

きび糖スコーン

福山雅治さん!結婚したってよ!!
昨日から、何回聞いたかな?
ビッグニュースですよね^o^

連日、殺人事件が報道されるようになり、
中学生の娘も、『最近、殺人事件多くない?』
と言ってきたり。。
当然ですが同じニュースでも、happyなニュースがいいですよね。
昨日は、何万人?笑。の日本人が笑顔になったかな?
私もその中の一人でした!

さて、今日も暑いですが、、、
季節はもうすぐハロウィン^_^


クーラーを付けてる店内ですが。笑
飾り付けを始めました(≧∇≦)


きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日



  

Posted by 宇良瞳 at 12:17Comments(0)☆頂きもの☆

2015年09月28日

肝高の阿麻和利

中秋の名月
今夜はフチャギ食べながらお月見ができるかな?
現在の天気は晴れていますが
台風の影響で風が強く、この後の天気が気になります^ ^

昨日、私は長男と久しぶりのデート❤️
現代版組踊 肝高の阿麻和利を観に行ってきました✨
ずっと見に行きたがっていた長男。
野球を習っているのでなかなか機会がなく、
引退して、やっと一緒に連れて行くことができました^o^
同世代の人たちが輝いている姿を見て
何か感じてくれたかな?
とても、感動したらしく
『卒業公演をぜひ見たい!』とのこと。
日付けを見たら、彼が受ける高校受験の1週間前(≧∇≦)
『いや、いや。。。。ちょっと考える!』
絶対ダメだよ。って言えなくなるくらい
この舞台は、最高なのです!!
何度見てもボロボロ涙流れます。
そして、パワーがフル充電できます*\(^o^)/*
やや、反抗期な長男。笑。が
『今日は、ありがとう。』という言葉がでました。
中・高生の親子での観賞、とってもオススメです。








今週も頑張ります^ ^


きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
(098)926-2523
  

Posted by 宇良瞳 at 13:27Comments(0)☆頂きもの☆

2015年09月09日

昨日、今日と朝の目覚めが最…

昨日、今日と朝の目覚めが最高です❤️
ほんの少し肌寒い^ ^。
何だかキュンキュンしますね^o^(ナゼだ?笑)
日の落ちも早くなっていて
まだまだ日中は、暑い沖縄でも
少し秋めいてきてるのでしょうか??

今日の日替わりスコーンは、


久しぶりにアップルシナモン焼きました*\(^o^)/*
焼いているときの店内は、
シナモンのいい香り^ ^
うーん。❤️
幸せいっぱいなりますよー!

我が家の長男は、中学3年生。
野球チームの卒部式がもうすぐあって
小さい頃からの写真を集めて、父母の方が
思い出スクリーンを作ってくれる。
ということで、久しぶりに写真を出してみました。
懐かしくてウルウル(T ^ T)
赤ちゃん


⬇️
小学生 始めた頃


⬇️
小学生 卒業時


⬇️
中学生 現在


成長してるわー!
って、あまりにも嬉しかったので
ここにも保存させてください。(≧∇≦)笑

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日


  

Posted by 宇良瞳 at 14:10Comments(0)☆頂きもの☆

2015年09月07日

カップシフォン

昨日、今日と天気は、雨。
昨夜のカミナリゴロゴロ(≧∇≦)
すごかったですね。
カミナリ恐怖症の私には、不安な夜でした。。

運動会、体育祭を今月に控えた我が家の子どもたち。
練習できるかな?と心配しながら
登校していきました^o^

さて、先日注文頂いたたくさんのキビ糖シフォン。




家庭行事ごとが多い沖縄。
最近は、お土産用などによく注文頂くようになりました。
ありがとございます❤️

それから、今日の日替わりスコーン


久しぶりのミルクティー。
オススメです^ ^

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
  

Posted by 宇良瞳 at 11:58Comments(0)☆頂きもの☆