てぃーだブログ › 甘いものは幸せもの。 › 2018年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年08月27日

秋めいた?

沖縄にとって、慌ただしい旧盆が終わりましたね。
今朝、家から出ると心なしか秋めいた風を受けた気がしたのは私だけでしょうか^ ^?
苦手、苦手と夏を苦しんでいる私でしたが
季節は変わっていくものなんですね 笑
今日は、新メニュー♬

きなことおからの"ソイサブレ'
食物繊維が豊富なおから。
毎日食べて欲しい健康食です。
きなことおから。
香りに味に!!自信のサブレです♡

抹茶のスコーン。
気づいたら[和]なメニューがオススメなひよまめ でした
夏休みを最後に迎えた今日。
最後の宿題。職場体験をひよまめ で予定していた息子。

大好きなカレーをプレゼントで頂き、
昼食を済ませたあとに、まず、
掃除、掃除、掃除。ひたすら掃除!
掃除はどんな仕事にでもつきものだと。
で、ここぞとばかりにつかう親( ´∀`)
最後にシール貼り。で終了!
とりあえず宿題を全部終えることができた^ ^
明日から学校。
はぁ。やっと 笑

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日


  


Posted by 宇良瞳 at 16:47Comments(0)*メニュー*

2018年08月22日

甲子園が終わった。

大好きな夏の甲子園が終わりました。
昨夜の熱闘甲子園を見て、涙を流した方。
たくさんいたでしょうね。
私も、その中の1人!!
今朝、目がパンパンに腫れている自分の顔を見て1人ニタニタ 笑
はっ。熱闘甲子園、たまらんです 笑
さて、今日は水曜日。
お昼時間に北谷町役場に
出張販売の日です!!
役場へ御用の方。
ぜひ、裏口にてスコーン販売しています。
お立ち寄りください♡
※11:30〜13:00までお店はcloseデス!

日替わりスコーンは、
沖縄県産の黒砂糖を使った
黒糖きなこ。です^ - ^

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523  

Posted by 宇良瞳 at 11:19Comments(0)*メニュー*

2018年08月21日

ナッツ。

19日の日曜日から二泊三日の合宿を予定して、渡嘉敷島へ出発した娘たち。コザ高の女子バスケ部。
台風19&20号の影響で急遽、昨日20日に帰ってきました 笑


少し残念そうにしてましたが滞在中は、天気には恵まれていたようで海水浴もできたようだし、写真もキレイに撮れたよ♡と、元気に帰って来たので何より!

今日は、たくさんのナッツをローストして、

くるみ&アーモンドがゴロッと入った

ハニーナッツのスコーン。と、

久しぶりの抹茶スコーン。

チョコモカケーキも焼きました!
こちらは、日持ちするケーキなので
旧盆の来客用にもピッタリかなー♬
久しぶりに親戚の揃う旧盆。
美味しいおやつと、楽しい会話で盛り上がっていきましょッ^ - ^
ご注文はお早めに!

※旧盆中 8月23〜26日は休業日です♬
きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日


  

Posted by 宇良瞳 at 11:21Comments(0)*メニュー*

2018年08月20日

旧盆

日替わりスコーン

冷やしても美味しい?カフェ・オ・レ。
です!!

先日、帰省中の姉家族に食べさせたくて
久しぶりに豚出汁骨を大量、大量〜に炊いて

ソーキそば、クファジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、次の日はゆしどうふそば。

連日大量に作りました(^ー^)
沖縄のご飯は、とても美味しい!
と言ってくれた、ないちゃーの義兄ちゃん。
そんな事を言ってくれたら、たくさんおもてなししてあげたくなるよね( ・∇・)笑
来年も家族で沖縄遊びに来て欲しいなー。
もうすぐ沖縄には、大事な旧盆。
あちらこちらから、豚出汁ボネを炊くいい匂いが漂ってくるんだろうな♡
ひよまめ スコーンも。
ちゃわきー(茶請け)や、来客用、お中元に。
注文承っております。



※旧盆8月23〜26は休業日です。
きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
ひよまめスコーンは、ミネラル豊富な"きび砂糖" トランス脂肪酸の入ったマーガリンや、ショートニングは使わず、国内産の"無塩バター" "アルミニウムフリーのベーキングパウダー"と体に優しい素材にこだわった安心スコーンです。  

Posted by 宇良瞳 at 11:50Comments(0)*メニュー*

2018年08月14日

冷やし〇〇

今日の日替わりスコーン。

アップルシナモン。

黒糖きなこ。
それから、暑くて、暑くて。
焼き立てなんて食べたくない!
という方へ笑

夏季限定‼︎でスタートした
冷やしスコーン。でしたが、、、
学生さん(若い人?)には、ずっと人気で
今は一年通して販売してます
「冷やしスコーンください。」
と、ぜひ声かけてくださいね!
ひよまめスコーン。冷蔵庫で冷やして食べる^ ^
食べ方もなかなかのオススメですよ♬
ちなみに、私のオススメは
カフェ・オ・レスコーンかな?

昨日は、夏の風物詩

線香花火
姪っ子たちは、大はしゃぎ!
可愛かったなー♡

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2526
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
ひよまめスコーンは、ミネラル豊富な"きび砂糖" トランス脂肪酸の入ったマーガリンや、ショートニングは使わず、国内産の"無塩バター" "アルミニウムフリーのベーキングパウダー"と体に優しい素材にこだわった安心スコーンです。  

Posted by 宇良瞳 at 13:59Comments(0)

2018年08月13日

8月13日の記事

小さな台風、影響はなかったでしょうか?
11日沖縄着予定していた私の姉ファミリー、
なんとか無事沖縄入りできました(´∀`)
昨日12日は、北谷町のエイサー祭り。
姉、弟家族 と総出♬



地元のお祭りは最高☆
息子のエイサーも、かっこよかった♡笑
今度エイサーが見れるのは、旧盆かなー?
旧盆といえば!!!
来客用のおやつや、お中元に( ͡° ͜ʖ ͡°)
ひよまめ スコーン!


ぜひ、ご注文お待ちしてます!!

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日
ひよまめスコーンは、ミネラル豊富な"きび砂糖" トランス脂肪酸の入ったマーガリンや、ショートニングは使わず、国内産の"無塩バター" "アルミニウムフリーのベーキングパウダー"と体に優しい素材にこだわった安心スコーンです。


  

Posted by 宇良瞳 at 10:17Comments(0)

2018年08月10日

アンダンスー

昨日の、甲子園。
やりましたねーー!
とりあえず初戦突破\( ˆoˆ )/
私のできること。応援の一つ。

アンダンスー(油味噌)作って、
安打数を上げる 笑笑笑
願掛けしたからねー!
娘には、好評でしたよ?笑

さて、まだまだ暑い日続きますね。
あれっ?また週末が大好きな台風??
お願いします。☆
明日11日は、姉家族が大阪から沖縄に里帰り旅行なんだけど。。
久しぶりに会いたいんだけど。。
ちょっと協力してほしいです笑

さて、今日はちょっと忙しくなりますよ!
内祝いにひよまめスコーン。
のご注文^o^

可愛い、可愛い赤ちゃんの❤︎
出産の内祝いです!!
幸せのお手伝い。
最高に嬉しいです^ ^
ひよまめギフトのご注文。
随時受け付けております。
ぜひ、ご相談ください(´∀`)




きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日

  

Posted by 宇良瞳 at 12:12Comments(0)*メニュー*自家製

2018年08月09日

シークワァーサー

8月9日 野球の日。
こんな日に今日は
興南高校❤︎
それだけで思い出に残る!!
甲子園球場行きたいなーー
チバリヨー
15時半に向けて、めっちゃ効率のいい仕事しましょうねー(о´∀`о)


フレンチトーストも、焼きました♬

暑い日には食べたいシークワァーサー。
今日はシークワァーサーのシフォンケーキもオススメ



きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523
Open 8:00〜19:00*close 日曜日.祝祭日  

Posted by 宇良瞳 at 09:59Comments(0)*メニュー*

2018年08月04日

8月4日の記事

8月4日(土)
日替わりスコーン

ざっく、ざっくのコーングリッツ。
栄養たっぷりなコーングリッツは、暑っつい日のおやつには、ぴったりかなーー?
我が家の次男坊。
こんなやつだけど 笑

今日からミニバスケットの沖縄県大会。
昨日は、タンパク質たっぷり、
息子の大好きな鶏肉で豆腐つくねを作りました!

安い材料でたくさん作れるから
めっちゃオススメですよー!
今日も明日も、ずっと暑い日が続きますが
水分たくさんとって、食べたいの食べて乗り切っていきましょう♪

きび糖で作った優しいおやつ
焼菓子工房 ひよまめ
北谷町字桑江334-5
(098)926-2523  

Posted by 宇良瞳 at 09:48Comments(0)